Home > DIARY > メールハッキング (dangerous)

メールハッキング (dangerous)

韓国危険です。僕のGmailがハッキングされました。友達も大変な目にあっています。僕もこんな目にあったのは初めてです。かなり危険です。皆様も気をつけてくださいね。

2009年9月3日22時5分頃、
私のアカウントがハッキングされたようです。
Gmailに登録してあるアドレス帳のメールアドレス宛に、私のアドレスでスパムメールが一斉に配信されてしまいました。

セキュリティには常に気を遣っていたつもりで、パスワード漏洩するような挙動をしたこともなく、なぜハックされたのかが心当たりがありません。

同様の事象が海外のフォーラムでも報告されていますが、日本語での事象報告がなかったので、こちらで投稿させて頂きます。今回、この件でご迷惑がかかった方、本当に申し訳ありませんでした。今後このようなことのないように注意します。宜しくお願い致します。


LINK

Google

McAfee

メールの内容は以下の通りです。皆様も気をつけてください。

Dear friend,
How are you recently?
I bought a laptop from a website: www.koreadeal.com last week. I have
got the product. Its quality is very good and the price is
competitive. They also sell phones, TV, psp, motor and so on. By the
way, they import product from Korea and sell new and original
products. They have good reputation and have many good feedbacks. If
you need these products, look at this website will be a clever choice.
I am sure you will get many surprise and benefits.
Greetings!

Home > DIARY > メールハッキング (dangerous)

Feeds

Return to page top